So-net無料ブログ作成

2011年BRM123千葉200km(南房総)完走 [自転車]

2011年BRM123千葉200km(南房総)完走

2011年1月23日、BRM123千葉200km(南房総)に出走し、完走しました。

例年ならば、千葉ブルベは2月ごろから始まるのですが、
今年はPBPのある年ということで、1月から、ブルベシーズンに入りました。

天気にも恵まれ、追い風基調で、海・山・菜の花・湖などを堪能しました。
これぞ、千葉のブルベといえるでしょう!
途中の通過チェックの道の駅南房パラダイスでは、いちごをいただきました。
ゴールでは、H山さんのおいしい、ロールキャベツが待っていました。
H山さんの料理は、いつもクオリティが高いです。

今回のコース:
袖ヶ浦~君津~富津~三芳~洲崎~白浜~鴨川~天津~清澄~久留里~袖ヶ浦

8時スタートということなので、当日朝、5時10分過ぎに家をでる。
途中で、遅れて家を出た、goissさんと合流。
輪行袋に自転車をつめ、電車に乗る。
袖ヶ浦駅で自転車を組み立て、スタート地点の袖ヶ浦海浜公園へ。
すでに、ブリーフィングは終了していたよう。
AJ千葉のスタッフに挨拶をしつつ、受付を済ませる。
8時から、ウェーブスタートだが、受付時間が遅かったので、
8時20分スタートとなる。

ネパールに行って、クムジュン村がとても気に入って、
住みたいなどの妄想をいだくようになり、魂をクムジュン村に
置いてきたような状態だったので、自転車に乗るときは、
事故防止のため、
とことん、山やネパールのことは考えないようにしました。
今回の南房総の海岸線のサイクリングはとても景色がよく、
癒されました。魂も日本に戻ってきたかな?

8時20分スタートなので、ゴールクローズは、夜の9時50分。
クローズ時間ぎりぎりだと、電車がなくなり、家に帰れなる
可能性があるため、なるべく、早く走ろうと思いました。
(翌日が日曜ならいいのですが、今回、翌日が月曜で仕事しなければ、
ならないため)

【Start 袖ヶ浦海浜公園~PC1 セブンイレブン富津更和】

追い風基調だったので、皆さん飛ばしていました。
私も早いときは、40km近く出ていました。

【PC1 セブンイレブン富津更和~PC2 セブンイレブン館山大賀】

もみじロードを走ります。山の景色がきれいです。
しいたけ村ののぼりは、相変わらず苦手です。

【PC2 セブンイレブン館山大賀~PC3 ローソン鴨川広場】

南房総の海岸線を走ります。適度なアップダウンがあり、
千葉のコースで一番好きなところです。
フラワーラインのあたりは、菜の花が満開できれいでした。

【PC3 ローソン鴨川広場~Finish 袖ヶ浦海浜公園】

K81の最初の方は、ずっと上り。300mほど、上ります。
上りの区間が、5kmぐらいと短かったので、よかったです。

【ゴール後】
計画どおり、19時30分前に着きました。
H山さんのロールキャベツをいただきました。
ウィンナーもおいしかったです。

袖ヶ浦の駅から、イタリア人のブルベ参加者とご一緒しました。
早稲田大学に留学中で、1年間の予定で日本語を勉強中とのこと。
来月の300kmも走るそうです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

つかぽん

完走おめでとうございます!海外からかえってきて10日でブルベとは、あいかわらずタフです!感嘆いたします。
by つかぽん (2011-01-26 21:42) 

neko

つかぽんさん、こんにちは。ブルベスタッフのお仕事、お疲れ様です!また、一緒に走りましょう。
by neko (2011-02-01 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る