So-net無料ブログ作成
検索選択

定山渓温泉

定山渓温泉
27日は、昼ごろ札幌駅を出て、定山渓行きのじょうてつバスに乗りました。
市内は結構渋滞していました。山に入ると雪深い景色が広がりました。
1時間半ほどで、定山渓温泉につきました。
今回は、バス往復と日帰り温泉1箇所がパックになって、大人1750円のリーズナブルな価格です。
定山渓グランドホテル瑞園を選びました。
昼食となる食事処があることと源泉掛け流しの温泉があることがポイントです。
露天風呂はかなり広く、寝湯のスペースも3人分ほどあり、雪山の景色も堪能できました。
内風呂は3種あり、ジャグジー風呂、大浴場が2つ、サウナ付きでした。
塩化物温泉で、温度が高いため、加水し、また、衛生上の問題から塩素処理をしているとのことでしたが、塩素臭は感じませんでした。
女湯はこんな感じでしたが、男湯のほうは、露天はもっと狭かったようです。
私が札幌に住んでいたら、こんな近くに、温泉があるなんて、とても幸せに思うでしょうし、月に2回は行きたくなるだろうと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る