So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌

 

週末、札幌に行ってきました。社員旅行です。
といっても、飛行機と宿が一緒なだけで、自由行動です。

だんなと、子供も一緒に行きました。
金曜日の夜発でしたが、ちょうど着陸時に
吹雪いていて、あやうく、羽田に引き返すところでした。

土曜日は、札幌からバスで定山渓温泉に行ってきました。
塩化物温泉でよかったです。

夜はカニを食べました。札幌みそラーメンも食べました。
だんなの趣味で、札幌の老舗のジャズ喫茶にも行ってきました。
すすきのを散歩していたら、たまたま南5西5丁目にさしかかったので、
歩いていたら、「F商店」があったので、思わず店に入ってしまいました。
酒屋さんでしたが、屋号を受け継いでいるだけで、経営者はSさんだと
お店の人が言っていました。
西へさらに2丁行くと、目的の「F燃料店」があったそうです(後日調査)。

日曜日は、北大でひとしきり子供を雪で遊ばせてから、
北大博物館に行き、小樽で「ウニ、いくら丼」を
食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る