So-net無料ブログ作成
検索選択

草津温泉熱帯園 [博物館]

先日、草津温泉に行ってきました。ここの熱帯園は非常に面白いです。特に、動物たちがおなかのすいている朝早い時間がお勧めです。

前々回は、ちょうど、動物たちが食事前だったので、活発に動き回り、オウムはよくしゃべりました。食後はオウムは眠くなってまったくしゃべらなくなり、その、ギャップが面白かったです。また、普段はおとなしいイメージの亀が、食事が出されるや否や、大変な勢いで、ムシャムシャとキャベツなどの野菜を食べている姿は圧巻でした。

で、今回は、残念ながら、オウムは食事後だったので、しゃべらず、とても眠そうで残念でしたが、亀の食事風景をみることができたので良かったです。

5匹の亀が、押し合いへし合いしながら、野沢菜?と思しき野菜をムシャムシャ食べていました。中の一匹は押し合いへし合いしていると、ゆっくり食べれないと思ったのが、野沢菜を口で引きずって、少し離れた場所に持って行き、夢中になって食べていました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る