So-net無料ブログ作成
検索選択

じんましん [自転車]

12月3日、4日は天気が良かったので、自転車で荒川サイクリングロードを走ろうと思っていたのですが、走れませんでした。原因は、じんましん。じんましんなんて、12年ほど前に足にけっこう激しくでて、会社を1日休んだことがありましたが(原因は、前日に食べた貝のおすしと思われましがが・・)、今回は、全身に出てしまいました。顔にも出てしまったので、区の休日診療所にも行ってしまいました。

薬である程度おさえられますが、薬の副作用で眠くなってしまうため、ママチャリ程度は運転できますが、ロードレーサーはやっぱりやばいでしょ、ということで、週末のサイクリングは流れました。

じんましんの原因はいろいろあるようですが、原因不明のことも多いようで、ストレスも原因のひとつだったりします。今回の原因は、食べものというより、ストレスのような気がします。ちょっと、仕事がきついっす。

と、書いている間に、じんましんが出て来ました。夕食後、薬を飲んでいなかったからかな・・。今から飲むことにしましょう。手の平や、足のうらのじんましんは「かゆい!」です。

東京エンデューロまでに治れがよいですが、治らなかった場合、かゆみを我慢して走るか、薬を飲んで眠気を我慢して走るか、悩みます。自転車に乗るときは、やっぱり、薬は我慢したほうがいいかな・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る