So-net無料ブログ作成
検索選択

ららぽーと豊洲

先週の木曜日(10月5日)にオープンした「ららぽーと豊洲」に、8日に行ってきました。

お台場よりも家からは近いので、自転車で行くことに。

今回の自転車は、ままちゃり。買い物を沢山しても安心して運べるから。

お気に入りのお店とスポット(独断と偏見)。

1位:さくら平和堂・・・・和風小物のお店。和風柄のうさぎのマグカップなどがステキ。お箸もぬくもりのある良い品がありました。また、行ってみたい。

2位:チャイハネ・・・・さくら平和堂の隣。アジアンティストの小物たち?と思いきや、店の中は、アンデスのものだったり、アジアのものだったり、さまざまな国・地域のものが沢山あります。見ているだけで、楽しい。

3位:ユニクロ・・・・パジャマが特価(990円)だったので、お買い上げ。

4位:紀伊国屋書店・・・・新宿南口の紀伊国屋書店と同じ位の品揃えと思われました。すばらしい!

5位:東急ハンズ・・・・小動物(ねずみ系?)も販売してます。見ているだけで愛らしい。1階は、季節ものでハロウィングッズが満載でした。

その他:キッザニア東京・・・・12時過ぎに通りかかったら、すでに当日券は完売とのこと。ここに入るには、午前中に行かないと無理でしょう。

お気に入りスポット:

1位:3階から望む、1階の水上バスの船着場。

2位:19世紀のパイプオルガン・・・・とても19世紀のものとは思えない。きれいに手入れしてあり、ピカピカと輝いていました。「ふるさと(うさぎ追いし、かの山・・)」の曲のバイオリンとの生演奏がありました。日本の曲もパイプオルガンに合うものだなあと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る