So-net無料ブログ作成
検索選択

大倉山展望台と札幌ウィンタースポーツミュージアム [博物館]

8月26日に札幌に用事があり、ついでに大倉山展望台に行ってきました。大倉山展望台は大倉山ジャンプ競技場の上にあり、ジャンプ競技上の全貌が見渡せ、また、札幌の街並みを望むことのできる展望台です。大倉山は標高307メートルです。リフトから見下ろす街並みはスキージャンプ競技選手が見ることのできるものと同じということです。

下から見ても、上から見下ろしても、スキージャンプ台は大きく、こんなところからジャンプできる選手はなんてすごいんだろうと思いました。

展望台には、夕張メロンソフトクリーム(350円)が販売されていました。買って食べてみたら、クリームの濃厚な味わいと夕張メロンの芳醇な味わいを楽しめました。

ふもとのリフト乗り場付近には、噴水があり、また、競技の表彰台があって、絶好の写真スポットでした。

リフト乗り場付近にある、札幌ウィンタースポーツミュージアムは、四季を通じて、ウィンタースポーツを体験できる施設です。バイアスロン射撃は調整中でできませんでしたが、スケートのスピン体験や、ボブスレー滑走体験、スピードスケートトレーニング体験などを楽しめました。特に面白かったのは、クロスカントリーです。友人などと競争ができますので、思わず熱くなります。私は子供相手に本気になり、最終回でコツをつかんだのか、勝ちました。

お勧め度 ☆☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る